まとめ

まずはここから!よく読まれている人気の記事10選

 

f:id:jnjgo:20191207143558j:plain

 

こんにちは!KomuInfoです。

 

当サイトは、2020年8月1日に開設2周年を迎えます。

 

この2年間で2400以上の記事を公開し、累計100万以上のPV(ページビュー)がありました。

※PV(ページビュー)そのページがどれくらい読まれたかという数値

 

ここまで大きなサイトに成長できたのは、読者の皆さんが応援し続けてくれた結果です。

 

ありがとうございます!

 

 

今回は、この2年間で最も読まれている人気記事をランキング形式で10つご紹介します!

 

このサイトに初めて来訪いただいた方はもちろん、すでに読んだことがある方も是非もう一度チェックしてみてくださいね!

 

10位 出世しやすい省庁はどこなのか?1位は意外なあの省庁・・・!?

9182PV

www.komuinfo.com

 

内閣人事局が公表している「常勤職員在職状況統計表」をもとに、出世しやすい省庁を調べてた記事です。

 

省庁間でここまで差が出るとは思いませんでした(汗)

 

9位 【最新】厚生労働省の年収はいくら?平均年収、初任給をまとめました!

 9654PV

www.komuinfo.com

 

新型コロナウイルス感染症対策で何かと話題の厚生労働省の記事が堂々9位にランクイン。

 

ちなみに厚生労働省は省庁の中で一番激務との噂もあります。

 

8位 【2019年度】公務員の就職難易度ランキング

9790PV

www.komuinfo.com

 

国家総合職をはじめ、ありとあらゆる公務員試験を受験した筆者が独断と偏見で就職難易度ランキングを作成しました。

 

2chの情報よりリアルなものになっています。

 

7位 【最新】国家一般職の倍率は?採用漏れってあるの?【地域・年度別】

9860PV

www.komuinfo.com

 

国家一般職の採用試験の倍率をまとめた記事です。

 

2019年度最新の情報は現在とりまとめ中なのでお楽しみに!

 

6位 【完全版】独立行政法人年収格付け【2018年】

 11306PV

www.komuinfo.com

 

ここから大台の1万PVです。

 

格付けは人気ありますね~

 

5位 【1位は驚異の950万over】独立行政法人の平均年収ランキング!

12854PV

www.komuinfo.com

 

独立行政法人の記事がまたもやランクイン。

 

当サイトもだんだんと独立行政法人に特化してきている気がします。

 

4位 国家一般職の人気出先機関格付け

 13913PV

www.komuinfo.com

 

国家一般職の受験生が気になる人気出先機関を忖度なしでまとめました。

 

あくまで一つの参考としてご覧ください。

 

3位 【最新】農林水産省の年収はいくら?仕事内容、給与、採用初任給をまとめました!

15759PV

www.komuinfo.com

 

 意外な記事が3位にランクイン。

 

農林水産省 年収で検索すると上位に来るようです。

 

2位 一発まるわかり!国家一般職の試験の流れや科目、ボーダーをまとめました!

21910PV

www.komuinfo.com

 

国家一般職採用試験の受験後に伸びているようです。

 

こちらの記事も今後更新予定ですのでお楽しみに!

 

1位 【このサイトは真】国家一般職の年収を算出してみたら都庁職員より低かった件

26882PV

www.komuinfo.com

 

国家一般職の年収の記事です。

 

低い低いと言われる国家一般職の年収の真実を愚直に探究した記事です。

 

政府のデータを参考に使用しているので、かなり信憑性が高いかと思います。

 

 

さいごに

いかがでしたか?

 

今後も皆様の痒い所に手が届く記事をたくさんお届けしたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

では!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です