雑記

【解決】Apple Musicで音楽が再生されない時の対処法

iPhoneの音楽再生アプリ、Apple Music(アップルミュージックアプリ)、便利ですよね

私もかなり愛用していて、月額980円払って快適な音楽ライフを満喫しています。

しかし最近、あることに悩まされています

それは・・・・・

Official髭男dismの「Pretender」を再生しようとボタンをタップすると・・・

トゥルン

一瞬再生されそうな気配がありましたが、すぐに停止してしまいました

 

個別の曲画面なら解決するかも?と思いましたが・・・

 

トゥルン

全く同じ状況です・・・

 

ダウンロード済みの曲だけ不具合が起きるのかと思い、同じくダウンロード済みの「イエスタデイ」を再生してみると・・・

(~♪)

ちゃんと再生できます(なぜ?)

(~♪)

ダウンロードしていない「115万キロのフィルム」もちゃんと再生されます

解決策はダウンロードの削除だった!

アプリや端末の再起動を試してみても状況が改善されず、途方に暮れていましたが、ダウンロードを一度削除することで状況が改善しました!

 

「・・・」マークをタップして「削除」をタップ

「ダウンロードを削除」をタップ

もう一度再生ボタンを押してみると・・・

(~♪)

もう一度ダウンロードしてもちゃんと再生されます!

再生ボタンをタップ

(~♪)

よくわかりませんが、とにかく再生されてよかった!

お困りの方は試してみてください!