私大職員

【東京理科大学】教職員全員に特別ボーナスで現ナマ2万円支給

東京理科大学で2019年10月1日、約1300人の教職員に現金2万円が支給されていたことが分かりました。大学は「教職員の頑張りに報いた」と説明しています。

複数の大学関係者によりますと、現金2万円は封筒に入れられ、上長を通じて手渡しされたとのことです。

普段の給与や賞与は銀行振込で、過去に封筒で現金が手渡されたことはないそうです。

同封されたメッセージカードには、理事長名で、《教職員の皆様とともに、140周年の目標に向かって本学の価値を高めるべく邁進してまいりましょう》と記されていました。

創立140周年に当たる2021年は2年も先のことだけに、戸惑う大学関係者も少なくなかったということです。

私立大学の職員は屈指の「ホワイト」職業と言いますが、現ナマが手渡されるほど恵まれた環境なんですね。

今回の報道に、Twitter上では否定的な声が多いようです。

 

 

 

 

 

 

東京理科大、教職員1300人に「現ナマ2万円」バラマキで波紋 名目の「創立140周年」は2年も先…関係者からは疑問の声も (1/2ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイト